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感情が先に出てしまう

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感情に支配されてしまう人は大勢居る

仮に「アナタは、その場に親の居ない小さな子供に大勢の前で蹴られたら、どうしますか?」

怒りますか?

それとも、受け流しますか?


ビジネスや社会において、上の立場に居る人間は特に冷静で居なければならない。
情熱がある意味の熱いはありだけどね。
風俗店経営においては、スタッフ全員が管理職
女性が居ないと商売できませんからね。

風俗店関係者および経験者の方は分かると思うが
女の子は常にと言ってイイほどストレスが溜まっている。

だから、従業員に当たる事が多いのだ。
当り散らされた従業員は、いつも我慢しなければならない

こんな事だってある
「○〇駅前のセブンのシーチキンおにぎりが食べたいから買ってきて、今すぐに」
そんな理不尽な八つ当たりだって当たり前
そんなんじゃ、従業員サンドバッグじゃん
そう、従業員も人間です。

我慢の限界があります。

でもね
ここで、一流であるか三流であるかの分かれ道

○○ちゃんは、なんでそんな事言うのかな?
何かいやな事があったのかな?

など、その理由を怒りの感情が来る前に考えられたら・・・

あの子!むかつく!うあああああああああああ!

ってなるようなら・・・・

ビジネスにおいては誰でも出来る事は三流なんですよ

店員A「○○ちゃんが君の事むかつくって気をつけたら?」

店員B「○○ちゃんにムカつかれる筋合いは無い!あー!俺もむかつく!いつも色々してやってるのに!ふざけんな!一言いってやる!」

店員A「・・・・・・」

こういう流れはよくある事。

「俺の事嫌いなら俺も嫌い」パターン

まず、1クッション置きましょうよ

「どうして嫌われたのか」
「どうしてそうなったのか」

物事には必ず理由があります。

嫌われる理由、好かれる理由

そしてもうひとつ

「どうすれば良い結果になるのか」

それも考えられたら素晴らしいですね。

記事先頭の質問で

受け流すを答えた人がほとんどだと思います。

何故怒らないのか

それは

「小さい子にマジギレしてたらみっともないから」


蹴られた後、周り見て、1クッション置きながらそういう事を考えて受け流すんですよ。

「ずる賢い」かもしれない

でも、損得勘定ですよね?


大勢の前で小さい子怒って泣かれて非難の目を浴びて恥ずかしい思いをするより

イラっとするけど、スルーしたほうが得だからね。


怒りに任せて発言して悪い結果が出るよりも

「こう言えばこうなるんじゃないか」

そう判断して発言出来るようになれば理想だよね。

凄く簡単な様に思えるけどメチャメチャ大変なんですよね。

スタッフの気持ちは良く分かってます。

大変なのも良く分かります。

でも、究極になれば、なに言われてもイラっともしなくなるかも?

そうすれば我慢しなくていいから楽だよね。

一流の考え方は感情の壁の奥にある。
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